てくてくわくわく 街道ウォーク

晴歩雨読。週末の東海道てくてく歩き&ときどき読書のブログです!

西城秀樹さんへ

今週のお題「あの人へラブレター」

 

 以前、今週のお題で「西城秀樹さん!」というタイトルで書かせていただきました。

 

www.lupinus-shiroyagi.com

 

 病気をされていたことはもちろん知っていたのですが、まさか亡くなるなんて・・・

 お昼にlineニュースが入った時には言葉を失いました。職場の同世代の女性に言うと、彼女も「えっっ」と絶句。

 

 あのブログでは「握手のマジックかも」みたいなことを書きましたが、いえいえどうして、西城秀樹さんだったから一瞬にしてファンになったんだと思います。

 あの日、西城さんが立っていた広間の一隅、そこだけ特別な空気感がありました。白いパンタロンスーツが似合っていて、ものすごく長身でスタイルがよくて、「これぞスター」というオーラを放っていました。でもそれだけではなくて、握手するとき一人一人に、長身をかがめておじぎしてくださる律義さに、心を打たれました。あれだけの大スターなら、雲の上の人みたいな態度も取れるでしょうに、誠実な人柄がにじみでているシーンでした。だから一瞬にしてファンになったんだと思います。

 

 ついさっきまで、西城秀樹さんの動画を見ていました。若い頃の、本当に爽やかでかっこいいこと! 

 病気をした後も、歩いたり話したりが大変だったりするのに、ステージに立つとすごく歌が上手い。還暦にしてさわやか。

 運命を受け止めて、それでもあきらめないぞという姿勢を私たちに見せてくださった西城さんは、本当に素晴らしい生き方をされたと思います。

 

 今週のお題がラブレターだということで、身の程知らずを承知しつつ、西城秀樹さんへのファンレターを書きました。

 ご冥福をお祈りします。