てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

リュックの紐につけるスマホポーチ


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093446j:image

リュックの紐につけるスマホポーチを作りました。

 


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093512j:image

こんな感じ。

 


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093554j:image

裏は、こんなんです。

 


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093814j:image

縦のベルトの上部でDフックに付けられるし、横の太いベルトで紐に固定すれば、歩いても揺れません。2点留め、強し。

縦のベルトを、服のペルトに通して固定して、ウエストポーチとして使うこともできます。

 


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093630j:image

裏地もつけました。


f:id:kaz-mt-wisteria:20221030093657j:image

ループもとりつけて、のびーるリールのキーホルダーにつけた家の鍵をセットしました。

写真には写っていませんが、内ポケットがあって、リールにつけた鍵はそこに入れておきます。

他に、内ポケットには印鑑ひとつ入ってます。(出勤したときに出勤簿に押印するので。リュックを降ろす手間を省きたかったんです。)

 

写真ではわかりにくいけれど、前面が大きな外ポケットになっています。紫外線カットグラスやマスクの取り外し時のちょい置きに使います。

 

脇のタグに紐を通せば、ポシェットとしても使えます。

これまでスマホポシェットを使っていたのですが、紐がわずらわしくて、リュックに取り付けるのを探していたんですけどね。どうせ作るなら、どうにでもなるようにしておいたら、いいんじゃないかなと。

つまり、リュックの紐に固定しても、ウエストポーチにしても、ポシェットにしても、上部のベルトだけでDフックに付けてもいいという、4通りの使い方ができちゃう欲張りポーチ。

 

リュックを降ろさず、ドアtoドアーでお出かけしたくて、こういうの探していたんです。ここまで欲張りなの、ありそうでなくて、自分で作っちゃいました。

市販のものより大きめなんで、スマホ以外にも細々入りそうですが、入れ過ぎ注意です!

だって、折角大きなリュックをしょってるのに。

 

最近、リュックも新調したんですよね。

リュックしょって、ポーチつけて、町に街道歩きに、バードウォッチングに出掛けよう!

といいつつ、まずは職場からかな。

 

仕事も散歩もちょっとしたランチも、リュックででかける変な人(-_-;)