てくてくわくわく 街道ウォーク

晴歩雨読。週末の東海道てくてく歩き&ときどき読書のブログです!

ウォーキング再開しました!

 通勤帰りに、残雪に自転車を乗り上げ転倒。箱根を目前にウォークを休んでいましたが、2月12日(月)に再開しました。

 ひどい打撲で済んだみたいです。けがをするとライフワークができなくなるから、気をつけなくては・・・。

 

 そういうわけで、只今写真整理中です。早くしないとどんどん記憶があいまいに。ちょっと焦っています。

 

f:id:kaz-mt-wisteria:20180214235256j:plain

 この写真は酒匂川です。例の徒歩渡しの。

 

www.lupinus-shiroyagi.com

  現代はもちろんは立派な橋がかかっていますが、やっぱり水は冷たそうでしたよ。橋の上は風も吹いていたし。

 パシャパシャたくさん写真を撮ったんですけど、家に帰ってから見たら、広重さんの浮世絵と同じ構図なのがない😨

f:id:kaz-mt-wisteria:20180127235433j:plain

 これが、広重さんですが・・・

 

f:id:kaz-mt-wisteria:20180215000121j:plain

 しいて言えば、これかな? もうちょっとカメラを引いて、川の角度を斜めに(右側を下げて)にすればよかったのね。

 今度から、浮世絵スポットの構図をよく頭に入れておかなくては。

 

 などとあーだこーだ思いながら整理していてなかなか進みませんが、順次記事にしていきます。

 またお立ち寄りくださると嬉しいです。

 今日は、とりあえず再開の御挨拶でした。

 

 明日はたぶん、「今週のお題」に参加します。

 


にほんブログ村