てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後88日目 そう言えば紅葉、見落とした(-_-;)

今週のお題「紅葉」

 夏のギラギラ太陽の下、転倒骨折して入院。病院を出たら夏は終わっていて、ホネ活で頭がいっぱいのうちに秋も終わろうとしている・・・ 今年は紅葉がどうしたとか、全然気にしていなかったなあ。今週のお題になって初めて思った。「あ、紅葉、忘れてた。」って。

 

 そういうわけで今年は遠方の紅葉狩りはおろか、近場の紅葉写真もないのですが、これまでの街道ウォークでの紅葉写真を探してみましたら、一昨年の中から2枚ほど見つかりました。もっとあるかと思ったのに、意外。街道ウォークの時って、神社とかお寺とか、お地蔵様とか石碑とか・・・チェックポイントに注意が向いて、景色を見ていない? 見ていても写真を撮っていない? 富士山の写真はたくさんありましたが。

*一昨年9月に日本橋を出発し、週末を利用して少しずつコマを進めている旧東海道ウォーク。カメの歩みで、2年経っても、まだやっと府中宿(静岡)です(-_-;)

 

 貴重な2枚はこちらです。

 

f:id:kaz-mt-wisteria:20191125224118j:plain

 2017年11月25日 遊行寺の大銀杏

 樹齢700年の銀杏。大きさにただただ圧倒されました。もう一息で、もっと黄金色になったかも。

 

f:id:kaz-mt-wisteria:20191125221256j:plain

 2017年12月10日 常光寺のカヤ

 こちらも有名なカヤの木です。紅葉と言えば、イチョウやモミジ、サクラをまず思い浮かべてしまうので、めずらしいなあと思いました。

 

 来年の街道ウォークでは、紅葉写真も意識して撮ろうかなあと思いました。来年の紅葉シーズンって、どのあたりを歩いているのでしょうね? カメの歩みですからねえ・・・ ちなみに昨年の紅葉シーズンは、原→吉原を歩いておりました。この1年は全然進んでいないですね。カメどころじゃないですね(-_-;)

 

 最後に我が家の近くのお気に入りのスポットをアップします。

 

f:id:kaz-mt-wisteria:20191125234055j:plain

 今年3月まで通っていた職場の近くの小さな神社です。

 お社をはさんでいるイチョウとモミジの黄色と赤のコントラストが好きです。朝の光に鈴が反射してきれい。写真ではそこまでうまく撮れないのですが。

 毎年、ちょうどよく紅葉する日をねらって、パチリしに行っていました。遠くなってしまったので、今年は行かなかったです。職場の人たち、元気かなぁ・・・

 

 今日もお訪ねくださり、ありがとうございました。

 

 ブログ村に参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村