てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後87日目 調子に乗った?

 昨日は家族の要望で餃子を作ることに。我が家は5人家族なので、餃子と言えば3袋72個。包むのは夫(くろやぎともいう)と次女が担当してくれるけれど、焼くのは私。3回に分けて焼きます。鉄のフライパンが重いことに途中から気が付いたけれど、一気に頑張りました。片手で持つのも重いけれど、洗う時にも力が要ります。左手で柄を押さえてゴシゴシゴシ。本来は焦げつかないはずなのかもしれないけれど、へたっぴなので頑張らないと・・・

 ご飯が終って、肘にいつもと違う痛みを感じました。「えっっっ なになになに?」と鏡で確認したら、傷痕を中心に赤い! 内出血したかな? 

 やってしまった。最近、V字回復とか言って喜んでいたけれど、調子に乗ったかも。

 そのあとはストレッチもせず、なるべく動かさないようにして寝てしまいました。今朝起きたら、赤味は引いていました。よかった、助かった。でもまだちょっと、痛いかな? 油断大敵ですね。調子がいいからと、力を入れてはだめだったんだ。以後、気を付けねば。

 そういうわけで、今日は家で比較的おとなしく過ごし、先日の街道ウォークについてまとめました。アップしたのでよろしかったらのぞいてください。

 

 

www.lupinus-shiroyagi.com

 

 ずっとパソコンに向かっていたので、バリバリです。なんだかなあ。家でおとなしくしていた意味があったんだろうか?

 

 今日もお訪ねくださりありがとうございました。

 

 ブログ村に参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村