てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後207日目 小さいティラミス

 猛烈な睡魔に襲われ、ついさっきまでコタツで爆睡していました。このまま寝てしまいそうだったけれど、ブログを更新しなくては。手術してから抜釘まで1日も休まず更新することを宣言してきたので、あとちょっと頑張ります。

 

 長期休みに備え、職場でも着々と準備中。管理職に挨拶しますと「完治のための手術だね。」と言われました。「そうなんです。最後の仕上げです。年度の変わり目の長期休みでご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・」と言いますと、「仕事のことは気にせず、身体を優先して。無理せずきちんと傷が癒えてから出てくるように。」と言っていただきました。ありがたいことです。

 それにしても「完治のための手術」という表現はいいですね。なんかこう、前向き。昨日も手術の同意書のための説明を読みながら、「全身麻酔だしなあ・・・」と怖気づいてしまっていたけれど、これは完治に向けての手術なんだな。ポジティブな気持ちで手術を受けてこよう。

 

 帰りにバス停を降りたところにあるショッピングモールに寄りました。晩のおかずの食材を買うためでしたが、自分用のおやつにスイーツも選んでみました。なんか、甘いものが食べたい。入院するとスイーツとは無縁ですからね。しばらく食べられなくなっちゃう。

 「プチティラミスプリン」98円がお買い得。298円の「贅沢スフレティラミスプリン」が大変魅力的だったけれどちょっと高価なので、ここはプチの方に。そうだ、贅沢ティラミス、退院して初出勤の帰りに買おうっと。決めた。なにか楽しみがあるといいよね。

 ということで、家に帰って小さいティラミスで、しばしゆったりお茶をしました。明日は入院前日。いつもどおり平常心で、リラックスしていきたいです。

 

 今日もお訪ねくださり、ありがとうございました。