てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 抜釘手術後8日目 退院

 久しぶりのパソコンでのブログ更新です。(病院ではスマホでシコシコ頑張っていました・・・)

 

 今日は退院の日。見納めに、ベッドから見える風景をパチリ。


f:id:kaz-mt-wisteria:20200403233338j:image

 

 こちらは、談話スペースからの景色です。

f:id:kaz-mt-wisteria:20200403233915j:plain

 夏の入院の時に散々眺めた風景です。ちょっと懐かしい。これも見納めですね。でも、もう見なくていいですよ。入院はこれきりにしたい。

 

 午前9時半に、看護師さんから「おめでとうございます」と言って、退院証明書をいただきました。これぞ今回の肘頭骨折の卒業証書ですかね?

f:id:kaz-mt-wisteria:20200403225954j:plain

 

 それから病院事務の方からは、会計時に診療明細書を。かなり見にくいですが・・・よくもまあたくさん、検査やら、投薬やら、あったのですね。私の身体、頑張ったかも。これは、成績証明書みたいなもん?

f:id:kaz-mt-wisteria:20200403225920j:plain

f:id:kaz-mt-wisteria:20200403225846j:plain

 

 1週間後に診察を受けるように言われていますが、今日で卒業と考えてよいかと思っております。

 

 長女が迎えに来てくれました。久々の外の空気が嬉しかったです。春だなあ・・・

 家に到着して一旦荷物を置いてから、コンビニへスイーツを買いに行きました。退院記念に、家でコーヒーブレイクです。10日ぶりのコーヒーが、美味しかったです。スイーツはファ〇マの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」。満足なお味でした。


f:id:kaz-mt-wisteria:20200403234234j:image

 

 入院中ずーと寝るか座るかでしたので、腰が痛くなっています。座るのも飽きたので、ちょこちょこ歩いていろいろ用事も済ませました。肘の調子はすこぶる快調です。車も少し運転したのですが、左のギアを入れる時、なーんとなく嫌な感じだったんですけど、今日はそれがなかったです。それと、普段から肘に「あれ? なんか変」と感じる瞬間があったんですが、それも今のところ感じません。異物感っていうんですかね。それがない。やっぱり異物だったんだ。すっきりしました。

 アメリカではボルトはそのままにしておくらしく「なんで日本人は抜くの?」と不思議がられると聞いて、抜くことに対してちらりと不安がよぎったこともありましたが、結果論で言いますと抜いてよかったかな。あくまでも私個人の感想です。

 

 8月末に手術して以来、毎日更新してまいりましたが、本日を持ちまして、気まぐれ更新のブログに戻ります。コロナの感染拡大で外出もままならず、肝心の街道歩きが再開できるのはいつのことか・・・。しばらくは、抜釘手術その後や、日々のことなど、ぽつりぽつりと書かせていただきます。

 更新しました折には、またお訪ねくださると嬉しいです。