てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後190日目 入院準備? スマフォ

 ただいま、ちょっとお取り込み中。

 スマフォの機種変更をしました。

 目覚ましが鳴らないし、カメラフォルダが開かないし(グーグルフォトでbackupしているから、一応困ってはいないけど)、充電してもすぐ半分になっちゃうし、いろいろあやしい。家電だったら(例えば洗濯機とか)、ある日突然動かなくなっても、「あーあ、壊れちゃった・・・」と嘆きながら電気屋さんに行って買えば解決。冷蔵庫は、いきなり壊れるとかなり悲惨だけど(なぜか、よりによって夏に壊れたりする)、それでも買い替えれば問題なし。むしろ、「お、新しいの買うチャンス!」って、心の中で思ったりします。

 けど、スマフォはねえ・・・ある日突然、予告もなく壊れたら、ガーーーン以外の何物でもないですよね。それにたいてい、予告はない。そのXデーが入院中だったら、さらなるショック。病院は陸の孤島と化し、ヒマ以外の何物でもなくなり・・・

 だから、まだ虫の息くらいはあったけれど、機種変更しました。

 

 しかしながら、冷蔵庫や洗濯機と違って、買い替えたところでいろいろbackupとかなんだかんだとあって、面倒ですね。私は黒電話で育った世代なので、この際認めてしまうと、情報機器は苦手ですネ。今回は息子が、レクチャーしてくれると言うので、おんぶにだっこ、助かりました。若者と暮らしていると本当に助かるわ。

 私も、若者だった頃、父や母にステレオの使い方をレクチャーしましたけど。スイッチを押す順番に、番号を紙に書いて貼ってあげましたよ。あの頃はまだ、のんきなものだったなあ・・・

 

 それで、ええと、さっきやっとスマフォが開通したわけで、今日はブログもこんな感じに取っ散らかっております。すみません。大変失礼しました。これも、入院準備の一環と言うことで、お許しください。

 

 今日もお訪ねくださり、ありがとうございました。