てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後182日目 いったん休み

f:id:kaz-mt-wisteria:20200227141049j:image

 ついにダウン。今日は仕事を休みました。

 帰ってくるとヘロヘロで微熱があって、一晩寝ると下がるので出かけるとまたヘロヘロ。今朝は、37℃だったので、このご時世でさすがにまずいと思い、休みました。リセットしなくては。「いったん休み」にしました。すごろくでいう「一回休み」、試合でいう「タイム」みたいな。

 幸い、以後、熱は下がり、平熱をキープしています

 二階の寝室は日当たりがよく、いるだけで治りそうな気がする。子どもの頃も、学校を休むと、自室のベッドは日当たりバッチリ。ぬくぬくだったことを思い出します。早寝をして睡眠をとるのは風邪予防。昼間睡眠をとるのは、風邪治療?

 睡眠は十分なので、青空に浮かぶ雲を見て

いました。もう熱が出ないといいなあ。

 

 我が家の末っ子の大学生、休みを満喫中(たぶん)。先週末は某アイドルのライブに、今週はプロ野球のオープン戦を見に、高跳び

。ところが、試合は観戦できず、グッズの販売も中止です。たいそうがっかりしています。気の毒ですが仕方ないですね、、、

 実家の母は、いつもは、なんやかんやとコンタクトを取りたがるのですが、今回は「落ち着くまでは、会わないわ」と強調しております。 私たち、警戒されているようです。無理もないですね。高齢者は本当に気をつけないと。

 

 世間でもコロナウイルスの感染拡大を抑えるために、さまざまな活動が、いったん休みを余儀なくされています。

 この状況では、日本は次の活動(オリンピック?)にむけて、「いったん休み」必要かなと思うこの頃。

 私の次の活動とは、釘抜きですが。体調を整えて望みたいです。

 

 今日もお訪ねくださり、ありがとうございました。

 

 ここまで、午後に書きました。

 夜になって、全国小中高等学校の休校要請のニュースを見てビックリ。いったん休みでは済まなくなってきたか、、、