てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後110日目 買ってよかったもの 冬支度

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 買ってよかったもの。この頃のお買い物と言えば、骨折患者目線の健康グッズが目立つけれど、今回はそれらから離れて、振り返ってみます。

 

 今年の初めに買って、何より今、「買ってよかったなあ」としみじみ感じているものは、冬のコート。

 それまでは、後生大事に、中綿が薄くなったぺらぺらのジャケットを何年も着ていたのですが、さすがにみすぼらしくなったので。フードが付いていること、腰までかくれるロング丈、中綿厚めのふかふかを、選ぶ基準にしました。

 次女と川越に初詣に行ったときに、ショッピングセンターで買いました。高級品でもなんでもなく、むしろ冬物一掃セールでお買い得。基準をすべて満たし、イメージ通りで満足。ついでに、毛糸の手袋(指先が出るスマホ対応)と、ネックウォーマーと、ボンボンが付いた毛糸の帽子も新調。ずいぶんと買い込んでしまいましたが、もう寒いのが我慢できなくて。ここ数年で、急激に寒がりになったかもしれません。

 完璧な冬の装いになったものの、1月初めですからね。1か月ちょっとで、「ちょっとこれは暑いな・・・」と思うようになりました。普通のコートより、相当、もかもか&もふもふ&ふかふかなんです。

 今年は11月中旬に、このコートを出してみました。やっぱり、ちょっと暑いです。着ているとじんわり汗をかくくらい。ここまで大袈裟なコートにしなくてもよかったかなと、チラリと思いました。

 でもね、今、すごく快適です。これからどんなに寒くなっても大丈夫。心強い味方です。「買ってよかったなー」としみじみ思うのです・・・

 

 寒いのはみじめです。今日もドラッグストアで、夜寝るとき専用とかいうレッグウォーマーというのを買ってしまいました。それと、さっき、押し入れの奥から、湯たんぽを出してきました。寒がりなので、「あったかグッズ」を見ると、買いたくなってしまいます。似たようなあったかグッズを、すでにたくさん持っているのは承知しているのですが。いろいろ買って試してみるのが楽しいんです。冬支度は、私の冬のお楽しみです。

 

 今日もお訪ねくださり、ありがとうございました。ぬけがら3日目、そろそろしっかりしなくちゃ。

 

 ブログ村に参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村