てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

肘頭骨折 術後34日目 不摂生な一日

今日は、久しぶりに不摂生な一日。ついさっき、帰宅して、やっと今日の分のセーフス(超音波)をしながら、これ書いてます。

本日午後から出張。といっても近場ですけどね。その後直帰で、「近くにあるスシロー(回転寿司の)に行って、お茶しない?」という仕事仲間の誘いに乗りました。スシローなのに、寿司を食べずにスイーツセットが頼めるという変なプランがあるという。半信半疑で店に入ると、当然ながらギラギラ回転寿司の店内で、安っぽい(スミマセン、別に嫌いじゃないですよ)酢めしの匂いがプンプン。この何ともチープで健康的とは言いがたい(スミマセン)感じ、久しぶり。なんせ、三食超健康的献立で、6時夕食9時消灯の生活を20日間してましたから。

ここで敢えて、スイーツセットを注文し、サービスの緑茶も飲んで、寿司は食べずに2時間粘って出てきました。330円に消費税33円足して363円なり。10%だと、計算早い。別に嬉しくはないけど。

そのあと、趣味でやっている活動へ。本当は家に帰ってだらだらしたかったのだけど、仲良くなったKさんが、「待っているから戻ってきて」と言うので。Kさん、自分も体調不良気味なのに、頑張っている、81歳の女性。私がへこたれては、申し訳ないかなという気がしてしまって、体を引きずるようにして行きましたよ。

というわけで、今日は久々にあれやこれやと出歩いて、骨折している現実を少し忘れていた一日でした。いつも、骨とかカルシウムとかリハビリとか、そんなことばかり考えていたから、たまにはいいか。

 

今日は、腕のほてりは、まあまあ。傷痕の痒さについては、昨日、結局ステロイドではなく紫雲膏を塗ってみたのだけれど、やや改善か。

それより、なぜか、脚が(腕ではなく!)が猛烈に痒いです。湿疹が一面にでています。ストレス?

皮膚科の薬はちっとも効かないし。飲むのやめようかな。

 

不摂生な一日は、やはり疲れました。今日はこれにて失礼します。

では。