てくてくわくわく 街道ウォーク

週末の東海道てくてく歩きのブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晩柑ピール

お題「#おうち時間」 実家の母から、段ボール箱いっぱいの晩柑が届きました♪ 熊本県は天草の晩柑です。 母は九州の人ではないのですが(バリバリ東京の人ですし、私も東京生まれの東京育ち)、なぜか毎年、ドカーンと送ってくれるのです。たぶん母は、晩柑が…

最近ハマっている歩数計アプリ あるくと

今週のお題「ゲーム」 当ブログ「てくてくわくわく街道ウォーク」は、東海道五十三次の歩数計アプリをダウンロードしたものの何だかショボくて、リアルてくてくを始めてしまったのが誕生のきっかけです。当時のブログ記事はこちらです。 www.lupinus-shiroya…

肘頭骨折 術後227日目・抜釘手術後16日目 治療完了

久々の肘頭骨折ブログです。今日は退院後1週間の初診療でした。 1週間後と言えば本来は昨日の金曜日で、予約も入っていたのですがキャンセルしました。というのも緊急事態宣言で、いよいよ私の職場もテレワークになるかもということでいろいろ準備があって、…

肘頭骨折 抜釘手術後8日目 退院

久しぶりのパソコンでのブログ更新です。(病院ではスマホでシコシコ頑張っていました・・・) 今日は退院の日。見納めに、ベッドから見える風景をパチリ。 こちらは、談話スペースからの景色です。 夏の入院の時に散々眺めた風景です。ちょっと懐かしい。こ…

肘頭骨折 抜釘手術後7日目 卒業

肘頭骨折、卒業しました! 昨年8月に、自転車走行中に転倒し肘頭骨折。入院&手術(20日間)を経てリハビリを続け、先月3月25日に抜釘手術(ボルト抜き)のために再び入院しました。幸い26日に行われた手術は特に問題もなく、経過は順調。抜釘手術直後は、再び肘…

肘頭骨折 抜釘手術後6日目 新年度

寝ているのはもちろん、ベッドに座っているのも飽きて(腰も痛くなり)、午前中の診療が始まる前に外来スペースに降りて、自販機で毎日新聞を買いました。ついでにペットボトルの水も。これにてお買い物終了。運動不足になりそう。 ベッドのシーツ交換の時に、…